BIGエクスプレス通信 臨時号 -2016年9月号-

このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。

BIGに関連する不思議・疑問に関して徹底調査! [検証] 双子姉妹でびっくり調査!運気は本当に身に付けるもので変わるのか?

今回も「BIGのびっくり調査」の連載として、BIGに関連する不思議・疑問を徹底調査していきます!前回の8月号では、「福耳と年収は本当に相関関係があるか。」を夏のビーチで聞き込み調査を行いましたが、今月のテーマは「運気」について。

「黄色いアイテムは金運が上がる」とか「兎は縁起がいい」とか、身に付けるものや置物で運気が左右されるとよく言われますよね。実際に運気がアップするアイテムを持ち歩いている方も多いはず。

しかし、運気アイテムは本当に効果があるのでしょうか?そんな疑問を解決すべく、今回は実際に縁起のいいとされるものを身につけた二人で調査!運気アイテム以外はなるべく条件を一緒にすべく、双子姉妹の女性二人にご協力いただき調査してみました。

縁起のいい格好と悪い格好って?双子姉妹に実際に身につけてもらった
縁起のいい格好:双子姉妹の姉・ミナさん
双子姉妹の姉・ミナさん
まずは縁起のいい格好からチェック!
双子姉妹の姉、ミナさんにはこのような格好をしていただきました。
"円" が "縁" を呼ぶということで、まずは先が丸い靴と、丸を描くロングスカートを着用。
さらに、主に中国で縁起のよいとされる "赤" をリップに取り入れ、金運をあげる色である "黄色" のカーディガンを羽織ってもらいます。さらにヘアスタイルは運気を左右するとされており、悪い気を防ぐためにビシっと決めた髪型に。
耳を出すのも金運アップにつながります。前回の「BIGのびっくり調査」では福耳を取り上げましたが、福耳の人ならなおさらアピールしたいですね。
また、 "飛躍する" ということから縁起のいい動物・ウサギの耳飾りに、「威厳・純潔・無垢」と縁起の良さそうな花言葉の白百合を手にしてもらいます。
縁起の悪い格好:双子姉妹の妹・ららさん
双子姉妹の妹・ららさん
続いて縁起の悪い格好をしてもらったのは、双子姉妹の妹・ららさん。見るからに縁起の悪そうな、不吉なオーラが漂っていますね。
身につけてもらったのは姉のミナさんとは逆に、 "円(縁)" がないということで、先の尖った靴に、運気を下げると言われている黒づくめの格好を。
そして悪い気が溜まるとされているダボダボの古着パーカーに、これまた運気を下げると言われているベージュ系のリップを。もちろん髪の毛はミナさんとは逆にボサボサのヘアスタイルにしてもらい、「偽り・ごまかし」の花言葉を持つホオズキを手にしてもらいます。
3つの運気勝負で双子姉妹の勝敗を決める!気になる結果は?
運気の良さそうな格好と悪そうな格好、対極なスタイルで身を包んだ双子姉妹。
準備万端ですね。彼女たちに、

アメ横の1,000円チョコ叩き売りで重量勝負

当たりくじ付きアイスで「当たり」勝負

浅草寺でおみくじ勝負

の三本勝負をしてもらい、格好で運気に影響が出るのかを徹底調査!
気になる結末はいかに!?
1戦目 アメ横の1,000円チョコたたき売りで重量勝負
そこでやってきたのは、アメ横。
いろいろな商品が安く売られている東京有数の商店街ですね。
ここでは、アメ横名物(?)の「チョコレートたたき売り」で勝負。
1,000円で買える量は同じはずなのですが、運気アイテムによってその重量に差はでるのでしょうか?
黄色アイテムを身につける、姉のミナさん
お店の宣伝と同じ黄色アイテムを身につける、姉のミナさん。これはミナさんに軍配が上がりそう……!?
ふたりとも1,000円分のチョコレートをゲット
ということで、ふたりとも1,000円分のチョコレートをゲット。
さっそくそれぞれの重量を計量してみましょう。
姉のミナさんのチョコレート、802グラム
姉のミナさんのチョコレート、802グラム。
妹のららさんのチョコレートは799グラム!
続いて妹のららさんのチョコレートは……799グラム! 幸運アイテムを身にまとう姉のミナさんの勝利! 
やっぱり運気が上がるアイテムは効果が!?あるのか
2戦目 当たりくじ付きアイスで「当たり」勝負
2戦目は、当たりくじ付きアイスで運気の違いを勝負! 幸運ガールである姉のミナさんに当たりがでれば、運気がアップするアイテムは実在すると言っていいのではないでしょうか。
いざ、実食。
美味しそうに食べています
ふたりとも美味しそうに食べていますが、あれ?
ふたりともハズレ!
なんと! ふたりともハズレ!
ここは両者引き分けという結果になりました。むしろ、当たりが一発で出てたらマジでスゴいわ。
3戦目 浅草寺でおみくじ勝負
3戦目はおみくじを引くために、浅草寺へやってきました。妹のららさん、マジで不運そうだけど、大丈夫かな。
まずは幸運ガールの姉・ミナさんからおみくじを引いてもらいます。
姉のミナさんは「凶」!
お!? おぉぉ! まさかの「凶」!
運気が上がるアイテムを全身コーディネートした姉のミナさん、まさかの凶みくじを引いてしまいました。これは妹・ららさんが凶・大凶以外を引けば、おみくじ勝負はららさんの勝ちに。勝敗はいかに……!
妹のららさんは「大吉」!
な、なんと! 完全仕込みなしですよ!? 仕込みなしで運気下げアイテムで全身コーディネートした妹・ららさんが「大吉」を引きました!
というか、そこはもう少し喜んでいいんですよ、ららさん。大吉みくじを手にしても、やっぱり不運オーラを漂わすららさんでした。
結論:今回の調査では、身にまとう縁起物では運気に差が出にくかった。
今回3つの勝負で双子姉妹の運気を比較してみましたが、結果は

・チョコ叩き売り重量勝負:勝者・姉のミナさん

・当たりくじ付きアイス勝負:引き分け

・浅草寺でおみくじ勝負:勝者・妹のららさん

と、両者引き分け。
まとめ

ということで、今回のびっくり調査「運気の上がる格好は効果あるのか」だけでは、残念ながら、縁起物で運気が引き寄せられるかどうかは検証しきることができませんでした…。ゲンを担ぐ人はBIGを大安日に買ったり、気にならない方は「思い立ったが吉日」で買ったりと、買い方は人それぞれですね。ちなみに、なんとBIGは今年の9月16日で10周年を迎えました!

数字的にもキリがいいBIG10周年がみなさまにとっての記念にもなることを願っています。是非、この機会にお買い求めてはいかがでしょうか?
それでは、また!

このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。
■スポーツくじとは
スポーツ振興くじtoto・BIGでは、その収益が日本のスポーツ振興に役立てられていることを踏まえ、お客さま(買ってくださる方)とスポーツをつなぐ くじであることをお伝えし、多くの方に親しんでいただけるくじとなるように『スポーツくじ』という愛称を使用していくこととしました。
これまで通り、当せん金や購入金額などに変更はなく、toto・BIGの収益は日本のスポーツを育てるために使用されます。 ■ご注意
・19歳未満の方の購入・譲受は法律で禁じられています。払戻金も受取れません。
・このメールアドレスは送信専用です。返信されてもご返答できませんのであらかじめご了承下さい。 ■お問合せ
totoお客様センター 0120-9292-86
受付時間 8:00〜23:30まで(年末年始休業)
※toto販売期間外の受付時間は9:00〜18:00までとなります。
※toto結果情報ダイヤル 0180-999-920(通話料がかかります)
※間違い電話に十分ご注意ください。 ■発行
独立行政法人日本スポーツ振興センター