BIGエクスプレス通信 -2016年10月号-

このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。

BIGに関連する不思議・疑問に関して徹底調査! [検証] "よく当たる"くじ売り場のお姉さんは強運の持ち主なのか?ロシアンルーレットで試してみた

こんにちは、びっくり調査隊員のナッツです。
今回はとある疑問を解決すべく、池袋にあるくじ売り場「池袋西口地下街東武ホープセンター2号店」へやってきました。

びっくり調査隊員のナッツ、「池袋西口地下街東武ホープセンター2号店」で検証スタート!

というのも、街なかで "よく当たる!" なんて掲げているくじ売り場を見かけますよね。そういった売り場で販売をしているお姉さんこそ「強運の持ち主」なのでは?という仮説がいま僕のなかで話題なんです。

そこで今回、売り場のお姉さんに "ワサビ入り寿司" でロシアンルーレットをしてもらい、本当に強運の持ち主なのかを検証してみたいと思います。

"ワサビ入り寿司" でロシアンルーレット! 売り場のお姉さんは強運の持ち主? 期待しながら休憩時間まで大人しく待ちます

ナッツ:こんにちはー!
お姉さん:すいません、いま仕事中なので休憩時間まで待ってください。
ナッツ:……失礼しました。

休憩時間まで大人しく待ちます。
ちなみに池袋といえば「いけふくろう」。フクロウは "福来" とも呼ばれ、首が360°近く回ることで "金回りが良くなる" と金運アップにつながる生き物。これは期待ができますね。

"よく当たる" くじ売り場の販売員は本当に強運の持ち主なのか?
2時間後、販売員Oさん登場!かなりの強運の持ち主?
ということで、休憩時間になったので早速ロシアンルーレットに挑戦してもらおうと思います!今回挑戦いただくのは、なんと販売員歴22年の大ベテランOさん!かなりの強運の持ち主であることが予想されます。
早速「わさび寿司」ロシアンルーレットに挑戦!
こちらのお寿司、1つだけ「ワサビなし」で、残り4つには「激盛りのワサビ」が入っています。
1つだけ「ワサビなし」お寿司で、残り4つは「激盛りのワサビ」お寿司が入っています。Oさん頑張って!
昭和のテレビ番組のようなコッテコテの演出ですが、Oさんには頑張ってもらおうと思います。
「どうぞ」って、えっ!?Oさんが食べるんですけど?
Oさん:じゃあ、これどうぞ!
ナッツ:どうぞ、ってOさんが食べるんですけど?
事務所NGのため僕が食べることに。事務所ってなんだ?!
Oさん:こういうのは事務所からNG出てるんで♡
ナッツ:事務所ってなんだ?!
撮影してくれているカメラマンから「早くしろ」オーラがハンパないので、僕が食べることになりました。
では、いただきます
では、いただきます。
おっ?!おぉぉぉ!!
おっ?!おぉぉぉ!!
ワサビなしだぁぁぁぁああ!!!
ワサビなしだぁぁぁぁああ!!!
さすが強運の持ち主! あれ?でもなぜかもう1つ食べることに
ナッツ:さすが、強運の持ち主!
Oさん:ふーん。
ナッツ:やっぱり持ってますねー!強運!
Oさん:では、もう1つ食べてみてください。
ナッツ:えっ、なんで?
撮影してくれているカメラマンから「ワサビ入りを食べているカットを撮りたい」オーラがハンパないので、もう1つ食べることになりました。
い……いただきます。
い……いただきます。
ふおおお……めっちゃワサビ入っとるやん……。なんでこうなった?
ふおおお……めっちゃワサビ入っとるやん……。
なんでこうなった?
せっかくなので、強運エピソードを伺ってみました
東武ホープセンター2号店の最高当せん額はBIGの6億円!
ナッツ:Oさんの人生で一番の強運エピソードってなにかありますか?
Oさん:そうですね、200円のくじで4万6千円当たったことですかね。
ナッツ:……もっとすごい強運エピソードないですか?銃で打たれても、胸ポケットに入れた懐中時計のおかげで助かった、とかそういうの。
Oさん:ないですね。
ナッツ:そうですか……ちなみに「東武ホープセンター2号店」での最高当せん額はいくらですか?
Oさん:BIGの6億円が最高額です。
なんと!6億円が4本も!!
ナッツ:6億!!!
Oさん:BIGの1等は5本出ていて、その中で6億円が4本出ています。
ナッツ:4本も!!!めちゃくちゃスゴいじゃないですか。
Oさん:お客様が幸運を運んできてくださるのだと思います。
ナッツ:冷静。くじを買われるお客さまはやっぱりラッキーアイテムを身に着けている?
BIGは当たるものではなく、当てるもの。かも?
Oさん:多いですね、買われたくじを黄色の袋にしまわれたり、必ずピン札で買われる方もいたり、いろんな方がいます。
ナッツ:やっぱり「BIGは当たるものではなく、当てるもの」なんでしょうか?
Oさん:さあ、どうなんでしょう。でも、カップルの方々が誕生日に歳の枚数だけ購入されるのを見ると、なんかホッコリしますよね。
ナッツ:なんか、いい話が最後に出てきた。
まとめ

ということで、みごとワサビなし寿司を一発で選んだOさん。
やはり 「 "よく当たる"くじ売り場のお姉さんは強運の持ち主」なのかもしれません。今度から街なかで "よく当たる!" と掲げているくじ売り場を見つけたら、 まずは買ってみようかな。もしかしたら、まさかはありえる!かもしれませんからね。運試しにみなさんもぜひ、チャレンジしてみてください。
以上、BIGのびっくり調査隊のナッツがお届けしました。

※残りのお寿司はスタッフがいただきました。

このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。
■スポーツくじとは
スポーツ振興くじtoto・BIGでは、その収益が日本のスポーツ振興に役立てられていることを踏まえ、お客さま(買ってくださる方)とスポーツをつなぐ くじであることをお伝えし、多くの方に親しんでいただけるくじとなるように『スポーツくじ』という愛称を使用していくこととしました。
これまで通り、当せん金や購入金額などに変更はなく、toto・BIGの収益は日本のスポーツを育てるために使用されます。 ■ご注意
・19歳未満の方の購入・譲受は法律で禁じられています。払戻金も受取れません。
・このメールアドレスは送信専用です。返信されてもご返答できませんのであらかじめご了承下さい。 ■お問合せ
totoお客様センター 0120-9292-86
受付時間 8:00〜23:30まで(年末年始休業)
※toto販売期間外の受付時間は9:00〜18:00までとなります。
※toto結果情報ダイヤル 0180-999-920(通話料がかかります)
※間違い電話に十分ご注意ください。 ■発行
独立行政法人日本スポーツ振興センター