BIGエクスプレス通信 -2016年11月号-

このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。

BIGに関連する不思議・疑問に関して徹底調査! [検証] 大里莉楠(おおさとりな)、BIGのびっくり調査員 としてたくさんドキドキしてきました!

今回も「BIGのびっくり調査」の連載として、BIGに関連する不思議・疑問を徹底調査していきます!今月は「ドキドキ」について。

「もしもBIG最高額の6億円が当たったら……」みなさんも一度は想像したことがあるはず。そして6億円を想像するだけでもドキドキしてしまいますが、街なかにもたくさんのドキドキ体験が存在します。

そこで今回、BIGのびっくり調査員として初登場・大里莉楠(おおさとりな)さんをお迎えして、さまざまなドキドキ体験に挑戦!楽しいドキドキ、ちょっと怖いドキドキ、どの体験が一番ドキドキするのか、調査してみました。

おみくじで大吉が当たるとどれくらいドキドキするの?いざ挑戦!
みなさん、こんにちは!BIGのびっくり調査員として今回参加します、大里莉楠です!
いまわたしは、浅草に来ております!浅草でドキドキできる体験といえば、やっぱりコレですよね!
BIGのびっくり調査員、大里莉楠です。おみくじ「大吉」がでるといいなぁ
そう、「おみくじ」!
い〜〜〜〜っつも末吉、という微妙な結果ばかりのわたしですが、今回は大吉がでるといいなぁ〜。
大吉が出るまで引き続けようと思います。
さっそく引いてみます!
さっそく引いてみようと思います!
きゃ〜〜〜〜!なんと!
きゃ〜〜〜〜!なんと!
でちゃいました、大吉!
でちゃいました、大吉!……えっ、どうしよう。大吉でちゃったんですけど!
企画のために何回も引こうと思っていたのに、一発目ででちゃいました!
大吉があたった瞬間のドキドキ度合いは……
そして今回は心拍数を図れる時計で常に計測し、わたしがどれだけドキドキしているのかを記録していきます。大吉があたった瞬間のわたしのドキドキ度合い(心拍数)は……
心拍数110。いきなりドキドキし過ぎて笑う。
いきなりドキドキし過ぎて笑う。
そして今回はこれからジェットコースターやお化け屋敷など典型的なドキドキ体験から、お父さんに電話したり坂道駆け上がったりと、いろいろなドキドキ体験に挑戦していきます!ドキドキしやすいわたしだけだと結果が不安ですので、鋼の筋肉と鋼のハートを持ったびっくり調査員・渋谷さんにもチャレンジしてもらいます!
びっくり調査員・渋谷さんと一緒にスタート!
それでは、いきましょう!
どれだけドキドキできるのか?5つの方法で検証してみた
今回は、わたしと渋谷さんで5つの体験を通じて、ドキドキ度合い(心拍数)を計測していきます!
今回は、わたしと渋谷さんで5つの体験を通じて、ドキドキ度合い(心拍数)を計測していきます!
1. 浅草を観光されている外国人と一緒に写真を撮る
2. 突然お父さんに電話をかけて、日頃の感謝を伝える
3. 坂道を駆け上がる
4. お化け屋敷を歩く
5. ジェットコースターに乗る
「地味に坂道を駆け上がるのが一番ドキドキするんじゃないか?」
検証する前から結果が薄々見えてきそうな感じではありますが、何事も調べてみないとわかりませんからね。実際にこの5つを体験していきましょう!
検証1:浅草を観光されている外国人と一緒に写真を撮る
東京五輪に向けて英語を勉強されている方も多いかと思いますが、とはいえ「英語で話かける」ってドキドキしませんか?しますよね?(ムリヤリ)
そこで外国人観光客が多い浅草で、実際に声をかけてみたいと思います!せっかくなので、記念撮影を一緒にお願いしてみました!
さっそく4人組の方々に声をかけてみると……
やった!写真一緒に撮ってくれるとのこと!
やった!写真一緒に撮ってくれるとのこと!
心拍数155!さっきよりも高い!
このときのドキドキ度合いは、155!
高っ!おみくじで大吉を引いたときよりも高い!そして、めちゃくちゃいい写真!
一方、TOEICのスコア250という英語がまったく話せない渋谷さんは……
心拍数72。平常時よりも低い。。
ドキドキ度合い、72!
低っ!そして、笑え!
平常時の心拍数が75だった渋谷さん。平常時よりも低いってどういうこと?
検証2:突然お父さんに電話をかけて、日頃の感謝を伝える
続いては、突然お父さんに「ありがとう」を伝える電話をかけてみようと思います。電話で話すの、めちゃくちゃ久しぶりだし、お父さんにはもちろん何も企画のことを伝えていないし、ちょっとドキドキ。
お父さんに「ありがとう」を伝える電話をかけます。
そもそも、電話にでてくれるかな……?
あっ、でた!
「お父さん?久しぶり。元気?」
「お父さん?久しぶり。元気?」
「ありがとう」を伝えた時の心拍数は、101。
「……いつも、ありがとね」
ドキドキというより、ありがとうでした。
やっぱりお父さんのおかげで今のわたしはいるし、普通に感謝しちゃいました。
そのときの心拍数は、101。ドキドキというより、ありがとうでした。
一方、渋谷さんは……
渋谷さん、電話雑っ!心拍数は74?!
「あっ、オレ、オレ。特に用事はないよ、うん。どうも、どうも。ありがとう」
ドキドキ度合い、74!またしても平常時より低い!
というか、電話が雑っ!ちゃんと感謝しろ!
検証3:坂道を駆け上がる
続いては、身体的にドキドキしそうな坂道ダッシュに挑戦!
今回は千代田区にある男坂・女坂に挑戦してみます!
男坂・女坂で坂道ダッシュに挑戦!
女坂を坂道ダッシュします
「女坂を坂道ダッシュ」の様子
心拍数は120。
階段を駆け上がったところ、ドキドキ度合いはなんと120!
なににも動じない渋谷さんはというと……
男坂を坂道ダッシュします
「男坂を坂道ダッシュ」の様子
心拍数は71。もしかして計測器が故障?
ドキドキ度合い、71!
そろそろ計測器の故障を疑いはじめるレベル。
検証4:お化け屋敷を歩く
なにしてるんだって? じゃん!
なにしてるんだって?
じゃん!
遊園地でお化け屋敷に挑戦!
遊園地へやってきました!
ここではまず、お化け屋敷に挑戦しようと思います!
ガチで怖いので、ふたりで行ってきます!
ここはガチで怖いので、渋谷さんとふたりで行ってきます!
中は撮影禁止なので、しばらくお待ち下さいー!
わたしの心拍数は118、渋谷さんは103! 本当にドキドキしちゃうんですね!
ひゃーーー!戻ってきましたー!ドキドキするけど、結構楽しかった!
わたしのドキドキ度合いは118、渋谷さんは103!渋谷さんがちょっとビビっててウケる。
お化け屋敷って入り口に「心臓の弱い方はご遠慮ください」と書かれてあるけど、本当にドキドキしちゃうんですね!
検証5:ジェットコースターに乗る
最後はジェットコースターです!
さあ、最後は何をするかというと、ご覧のとおり!
ジェットコースターです!
渋谷さんがジェットコースターを嫌がっている!?計測に期待できそう!
渋谷「ジェットコースターはやめない?」
あの無感情男・渋谷さんが苦笑い。そうか、渋谷さんはジェットコースター嫌いなのか。これはなかなかのドキドキ度合い計測が期待できそう!
渋谷さん、逃走。
って、ちょっと!渋谷さん、逃げちゃダメですよ!
捕まえました!いよいよジェットコースター体験です。
捕まえました!それでは、ジェットコースター体験しにいきましょう!
カメラなどの持ち込みは禁止だったので、降りてくるまで少々お待ち下さい!
戻ってきました!
はい!戻ってきましたーーーー!
渋谷さん、ホントに嫌だったんだ。
渋谷さんのこの顔。ホントに嫌いなんだ。
そして気になるドキドキ度合いは……
わたしの心拍数は101、渋谷さんが111! 渋谷さんの最高記録でました!
わたしが101、渋谷さんが111!
渋谷さん、渋谷さんの最高記録でましたよ!
怖い体験でドキドキしても、嬉しくなくない?
渋谷「怖い体験でドキドキしても、嬉しくなくない?」
鋼の筋肉、そして鋼のハートを持った渋谷さんでも、ジェットコースターでは相当ドキドキしていたみたいです!
ドキドキしたけれども……やっぱり嬉しいことでドキドキしたい!
5つの体験を通じてドキドキ度合いを比較しました!
以上、5つの体験を通じてドキドキ度合いを比較してきました!
わたしが一番ドキドキしたのは「浅草を観光されている外国人と一緒に写真を撮る」こと、渋谷さんが一番ドキドキしていたのは「ジェットコースターに乗る」でした!
緊張でドキドキ、恐怖でドキドキ。そりゃ心拍数上がりますよね。
だけど、やっぱりドキドキするなら嬉しいことでドキドキしたい!BIGを買って「当たるかな!」というワクワク感のあるドキドキ、そしてなんなら「きゃーーーーー!当たっちゃったーーーーー!!!」というドキドキをしたいですよね!
BIGなら、毎週チャンスがありますよ。ワクワクドキドキしたいなら、手軽にチャレンジしてみてはいかがですか?
以上、BIGのびっくり調査員、大里莉楠でしたー!また!
このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。
■スポーツくじとは
スポーツ振興くじtoto・BIGでは、その収益が日本のスポーツ振興に役立てられていることを踏まえ、お客さま(買ってくださる方)とスポーツをつなぐ くじであることをお伝えし、多くの方に親しんでいただけるくじとなるように『スポーツくじ』という愛称を使用していくこととしました。
これまで通り、当せん金や購入金額などに変更はなく、toto・BIGの収益は日本のスポーツを育てるために使用されます。 ■ご注意
・19歳未満の方の購入・譲受は法律で禁じられています。払戻金も受取れません。
・このメールアドレスは送信専用です。返信されてもご返答できませんのであらかじめご了承下さい。 ■お問合せ
totoお客様センター 0120-9292-86
受付時間 8:00〜23:30まで(年末年始休業)
※toto販売期間外の受付時間は9:00〜18:00までとなります。
※toto結果情報ダイヤル 0180-999-920(通話料がかかります)
※間違い電話に十分ご注意ください。 ■発行
独立行政法人日本スポーツ振興センター