BIGエクスプレス通信 -2017年1月号-

このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。

BIGに関連する不思議・疑問に関して徹底調査! [謹賀新年] 2017年の金運アップを求め、神々しい富士山の御来光をお届けします。

あけましておめでとうございます!2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、BIGに関連する不思議・疑問を徹底調査してきました「BIGのびっくり調査」ですが、今月は2017年の良いスタートを飾るべく、神々しい富士山の御来光をお届けしたいと思います。

登場いただくのは、びっくり調査員として2回目の登場となる大里莉楠(おおさとりな)さん。金運アップを求めて、実際に富士山まで行っていただきました。

深夜1時。御来光を拝みに富士山へ向かいます!あけましておめでとうございます! びっくり調査員の大里です!

あけましておめでとうございます!ドキドキ企画でも登場いたしました、びっくり調査員の大里です!今回は新年一発目にふさわしい内容になるよう、富士山の御来光をお届けしたいと思います!

きっと、みなさんの金運アップにも繋がるはず!です!

2017年は金運アップしたいーーーー!!!
わたしも2017年は金運アップしたいーーーー!!!
ねっ、渋谷さん!
(みなさん、こんにちは。びっくり調査員の渋谷です。)
(みなさん、こんにちは。びっくり調査員の渋谷です。前回に引き続き、大里調査員をサポートしていきます)
大里隊員と扱いが雑な渋谷隊員で富士山を目指して出発!
大里:きゃー!でたー!渋谷さんの心の声ギャグ!
渋谷:(いや、ギャグじゃないし。いま深夜1時だし。そんなテンションあげられないし)
大里:ギャグじゃないんですね!ということで、富士山を目指して出発します!
渋谷:(扱い雑すぎるだろ)
金運が降り注ぐ富士山の御来光をお届け!
富士山に到着!
はい、到着しました!
今回は富士山の山頂に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」の御来光を拝むべく、本栖湖にやってきました。現在の気温、マイナス3度。寒すぎて震えるぅーーーー!
寒さのあまり震える渋谷隊員
渋谷さんは震えすぎっ!!!
日の出まで待ちます
まだ日の出まで3時間ほどあるので、しばし待ちましょう!
星空が綺麗!
雲の合間に見える星空が綺麗……!
夜が明けてきました
さあ、だんだん明るくなってきましたよ!
とりあえず、寒い!
とりあえず、寒い!
今年の干支は酉(とり)ですよね?
渋谷:ところでさ、大里調査員。今年の干支は何だか知ってる?
大里:酉(とり)ですよね?
渋谷:はい、これ。
……えっ?!
……えっ?!
ニワトリちゃん帽子で金運をとりこむチャーーーーンス!!!
酉年ということで、ニワトリちゃん帽子をかぶせられました。
ちなみに酉年は、 ”とり” ということで「とりこむ」という意味があるらしく、これは金運をとりこむチャーーーーンス!!!
金運ーーーーーー!!!はやくやってこーーーーーい!!!!
金運ーーーーーー!!!
はやくやってこーーーーーい!!!!
ゴゴゴ……
ゴゴゴ……
ゴゴゴゴゴ………
ゴゴゴゴゴ………
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………
ピッカァァーーーーーーーーーン!!!!
ピッカァァーーーーーーーーーン!!!!
神々しい空模様に金運が降り注いでいるーーーー!!!写真!写真!はやく!金運が逃げちゃう!!
きゃー!私の金運アップ願望が天まで届いたのでしょうか?
ダイヤモンド富士じゃないですけど、神々しい空模様に!
光柱が輝いているーーー!
金運が降り注いでいるーーーー!!!
渋谷さん、写真!写真!はやく!
金運が逃げちゃう!!
あっ、はい。
渋谷:あっ、はい。
神々しい空模様に金運を浴びているーーーー!!!
いま、私は金運を浴びているーーーー!!!
ご覧のみなさんにも、金運が降り注いでいるはず!
きっと画面越しにみなさんにも、金運が降り注いでいるはず!
ちなみに、BIG 6億円当せんくじを購入した日の天気は、曇りが一番多いらしいですよ!
BIG 6億円当せんくじを購入した日の天気は、曇りが一番!これはもう、6億円の匂いがしてきましたね、へっへっへっ。
これはもう、6億円の匂いがしてきましたね、へっへっへっ。
さて、びっくり調査はこれで終わりません!なんと、この近くに金運アップの神社があるそうなので、みなさんの金運上昇を祈願しにいってきたいと思います
日本一の金運神社・新屋山神社でみなさんの金運上昇を祈願!
御来光を拝んだところで次に向かったのは「新屋山神社(あらややまじんじゃ)」です。
公式サイトによると、この神社が建てられたのはなんと1534年(天文3年)10月17日だとか。
この金運神社、正式には新屋山神社の奥宮で、富士山2合目に位置していて、毎年10月17日の午前10時から例祭があり、商売繁盛の神として地元で信仰されています。
日本一の金運と聞いたら行かねばなりませんよね!
日本一の金運神社として知られる新屋山神社へやってきました
大里:じゃんっ!日本一の金運神社として知られる新屋山神社へやってきました!てか、渋谷さん起きてっ!!!
渋谷:(眠い……)
渋谷さん!いきますよっ!
渋谷さん、いきますよっ!!!
おみくじを引いてみます!
あっ!おみくじ!
前回に引き続き、引いてみたいと思います!
ぬはっ!!!!!
ぬはっ!!!!!
末吉!でもよく読むと、「商売 買うによし利あり」!BIGを買えば利あり!
末吉!
しかしよく読んで見ると……「商売 買うによし利あり」!つまりBIGを買えば利があるということ!!!うぉっしゃぁぁぁーーーーーー!!!!
渋谷さん大吉?!
ていうか、渋谷さん大吉?!
金銭安心みたいなこと書いてあるし!!!
読者のみなさんと私の金運があがりますように
ということで、あらためて読者のみなさんと私の金運があがりますように!
願いごとが叶うかもしれない社が祀られています
ちなみに、新屋山神社の本宮から車で30分ほど山を登ったところにある奥宮には、写真のような小さな社が祀ってあります。少し標高が高いので冬場に行くことはできませんが、この外周を3回まわってお祈りをすると願いごとが叶うらしいですよ! 
続いて、「富士山本宮浅間大社」にやってきました!
続いて、新屋山神社のすぐ近くにある「富士山本宮浅間大社」にやってきました!
浅間神社の総本宮! 金運にも絶対効果あるはず!!
ここは、全国に1,300もあるという浅間神社の総本宮! 公式サイトによると、この神社の起源はなんと紀元前27年なんだとか。当時の第11代垂仁天皇(すいにんてんのう)が、富士山の大噴火によって荒れ果てた状態を憂い、山霊を鎮めるために祀ったと「富士本宮浅間社記」に書かれているみたいです。とりあえず、なんかすごいところ!
そんな由緒ある場所で参拝したら、金運にも絶対効果あるはず!!
大里:さぁ、渋谷さん行きましょう!!
渋谷:(……)
みなさんの金運アップを祈願します!
さあ、みなさんの金運アップを祈願してきます!
「私の金運がアップ、読者さんの金運がアップ・・・」
みなさんと私の金運がアップしますように……!!!
(俺の金運は?)
渋谷:(オレの金運アップも願ってくれ……)
富士山まで行かなくてもできる金運アップのおまじない!
最後に、どこでもできる金運アップのおまじないをご紹介!
最後に、富士山までわざわざ行かなくてもできる金運アップのおまじないをご紹介します!

1. 高い財布を買う

新年ということで、お財布を変えるならこのタイミング!金運アップのためには、お財布にお金をかけることがいいらしいです。さらにお札を逆さまに入れると、「お金が落ちてくる」ということで、これまた金運アップに繋がるかも!

2. 手のひらを太陽の光にあてる

手のひらを太陽の光にあてると、手相がよくなって金運がアップするらしいです!私もお天道様に手をかざすのを習慣にしてみようと思います!

3. 携帯の待受画面をご利益がありそうなものにする

毎日身につけるものを良くすることで、金運がアップするらしい。ということで、毎日持ち歩くものと言えば携帯電話ですよね!そして1日に何度も見るのは、携帯の待受画面!
そこで、待受画面をご利益がありそうな写真に変えてみましょう!金色の招き猫の写真であったり、金色の不死鳥の画像を待受画面に設定したら、すごいご利益ありそう。

新屋山神社の大木がすごいご利益ありそうだったので、貼っておきますね!
新屋山神社のご利益ありそうな大木の写真で金運アップ!
ということで2017年、みなさんはどんな1年にしたいですか?
なんと!現在販売中のBIGは1等当せん金額が最高10億円のお年玉BIGなんですって!(2017年1月12日時点)
10億円ですよ、10億!
今年もBIGを宜しくお願いします!
わたしもみなさんも今回の企画で金運がアップしたはず!年始めの運試しに、ぜひお買い求めてはいかがですか?
以上、BIGのびっくり調査員の大里でしたー!また!
このメールは、Club toto会員の方、メールマガジン登録をされた方、
toto、BIGのキャンペーンにてメールマガジン配信を希望された方にお届けしています。
■スポーツくじとは
スポーツ振興くじtoto・BIGでは、その収益が日本のスポーツ振興に役立てられていることを踏まえ、お客さま(買ってくださる方)とスポーツをつなぐ くじであることをお伝えし、多くの方に親しんでいただけるくじとなるように『スポーツくじ』という愛称を使用していくこととしました。
これまで通り、当せん金や購入金額などに変更はなく、toto・BIGの収益は日本のスポーツを育てるために使用されます。 ■ご注意
・19歳未満の方の購入・譲受は法律で禁じられています。払戻金も受取れません。
・このメールアドレスは送信専用です。返信されてもご返答できませんのであらかじめご了承下さい。 ■お問合せ
totoお客様センター 0120-9292-86
受付時間 8:00〜23:30まで(年末年始休業)
※toto販売期間外の受付時間は9:00〜18:00までとなります。
※toto結果情報ダイヤル 0180-999-920(通話料がかかります)
※間違い電話に十分ご注意ください。 ■発行
独立行政法人日本スポーツ振興センター